ワイドナビュー

ワイド(幅の広い)なビュー(視野)で様々な情報を発信します。

子供の運動不足はWiiで解消!?おすすめの体を動かすソフトをご紹介。

 

f:id:krkss0808:20200331223833j:plain


 

子供に楽しく運動させたい!!

 

そう思っている親御さんはたくさんいらっしゃいますよね。

 

運動によって体力、筋力がつくと病気になりにくくなったり、姿勢がよくなったりとメリットばかりですよね!

 

実際に、子供に楽しく運動してもらうにはゲーム機を使うと自分から進んでやってくれますよ。

 

 

そこでおススメがWii Sportsです。

 

f:id:krkss0808:20200508144733j:plain

 

 Wiiの特徴の一つであるコントローラーWiiリモコン

 

持ったままスイングするだけで自宅のリビングが競技場に。

 

難しい操作は一切不要。

 

遊べる競技は5つ。

 

  • ストロークのタイミングで左右にボールを振り分け、スライスやトップスピンもかけられる「テニス」。

 

  • ピッチャーは各種変化球やコースを投げ分け、バッターは配球を読んでスイングするという駆け引きが可能な「野球」。

 

 

  • 投げるコースを設定したり、手首のひねりで左右にボールを折り曲げることができる「ボーリング」。 

 

  • Wiiリモコンとヌンチャクを両手に持ち、構えたところでガード、相手の攻撃を交わしながらパンチする「ボクシング」。

 

 

テニスや野球等実際Wiiリモコンを振りますしボクシング時は本当に殴るような操作をするのでいい運動になって非常に良かったです。

 

www.youtube.com

 

 

やってみた感想は激しいです!!

 

実際次の日は筋肉痛になりました。

 

けれども子供たちも含めみんなでわいわい楽しめました!!

 

適度な運動にちょうどいいレベルです!!

毎日やれば体力、筋力アップはまちがいないです!!

 

これを機にお子様が夢中になれるスポーツが見つかるかもしれませんよ!!(^O^)

 

これを機に一緒にプレイするとコミュニケーションが取れるようになり、筋力、体力がつきますよ!

 

さぁ、家族みんなでいい汗かきましょう!!

 

 

 

 

 

ブックオフでも見てみてください。

ブックオフの【ネット宅配買取】で不要な本・CD・ゲーム・DVDをまとめて売ろう!  

 

 

 

こちらはハードに運動したい方用です。

 ↓

こちらのほうはだいぶ激しいです!!