ワイドナビュー

ワイド(幅の広い)なビュー(視野)で様々な情報を発信します。

大人数で遊べるおすすめWiiのソフトご紹介。家族や友達みんなが笑顔に!!

 

f:id:krkss0808:20200610113014j:plain

 

Nintendoから発売された家庭用ゲーム機「Wii」。

 

コントローラーが特徴的で、新感覚で遊ぶゲーム機として爆発な人気をほどこしましたね。

 

なんといっても体験的な操作と大人数で遊べることが大変話題になりました。

 

そんな「Wii」最大の特徴を活かし、みんなでプレイでき確実に盛り上がるソフトをご紹介させていただきます。

 

もちろん一人でも楽しいですよ。

 

 

New スーパーマリオブラザーズ Wii 

f:id:krkss0808:20200610120911j:plain

 

みなさんご存じのアクションゲームです。

 

プロペラマリオ、アイスマリオ、ペンギンマリオ、マメマリオが登場し様々なコースを攻略していきましょう。

 

今回は4人まで同時プレイが楽しめます。

 

誰かを踏み台にして大ジャンプしたり、遠くのアイテムを取るため投げちゃったり、いっせいにヒップドロップをして敵をやっつけたりと様々な場面で協力戦略プレイができます。

 

www.youtube.com

 

 

Wii パーティー

f:id:krkss0808:20200610121719j:plain

まさしくパーティーです!!

 

自分そっくりのキャラクター「Mii」を作り、ボードゲームのようにさいころを振ってミニゲームを攻略しながらすすめるモードや相性チェックもできるペアゲームモードがあります。

 

もちろんミニゲームを選んで争うモードもあり最大4人同時プレイが可能!

 

ゲームの種類も80種類以上あり大満足のボリュームになっています。

 

 嵐のみなさん若いですねぇ

 

 

桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合!の巻

f:id:krkss0808:20200610125157j:plain

激しいたたかい間違いなしのボードゲーム桃太郎電鉄」です。

 

マップが従来の1.5倍になり物件数やカードもボリュームアップしている、遊びごたえ十分の作品です。

 

今回は、戦国時代や明治維新の偉人、総勢27名も登場!地理の勉強だけでなく歴史の勉強にもなりますよ。

 

www.youtube.com

 

 

いかがでしたか?

 

実際プレイした私のおススメはWii Partyですね!

 

このゲームはミニゲームの種類が本当に豊富で、操作方法も、振るだけ、傾けるだけ等単純で大人から子供まで幅広く楽しめる内容になっています。

 

プレイ中はもうみんな叫びまくってます(笑)

 

Wiiって大人数で遊ぶために特化した機種ですよね!!

ぜひ楽しい時間をお過ごしください!

 

興奮しすぎてリモコンを投げないよう気を付けましょう!!

 

 

 

 

 

ブックオフでも探してみてください。

 

 

krkss0808.hatenablog.com

 

krkss0808.hatenablog.com

 

krkss0808.hatenablog.com