ワイドナビュー

ワイド(幅の広い)なビュー(視野)で様々な情報を発信します。

30歳後半で転職!未経験でIT業界に就職しての現在。

f:id:krkss0808:20200415220503p:plain

 

去年私は、37歳で転職しました。

 

17年間勤めた飲食業から未経験でIT業界に就職しました。

 

まず飲食業の時は、複数店担当の統括店長を務めていました。

 

自分で仕事を探したり、人を育てていったりとおもしろかったです。

 

そんな中、なぜやめてしまったかとゆうと土日に休みたかったからです。

 

家族と、また親戚や友人と一緒にすごしたかったからです。

 

退職を伝えてから私の場合、有給が3ヶ月程残っていたのでその間現場には行かず転職活動をしました。

 

転職サイトやハローワークなどを利用しましたが、就職先はタウンワークで応募があった会社に就職しました。

 

現在は客先常駐で仕事をしています。

 

給料は1/3ほどになってしまいましたが、週末はきっちり休め家族と登山やお出かけができ充実した日々をすごしています。

 

30歳後半で転職を考えている方。

 

年齢は関係なく転職はできます。

悩んで後悔するなら思い切って転職してみましょう!

明るい未来は自分で作ってください!