ワイドナビュー

ワイド(幅の広い)なビュー(視野)で様々な情報を発信します。

リモートワークしながらでも筋トレができる!なぜなら動かないからです?!

f:id:krkss0808:20200507170432j:plain

 

 

筋力低下になりそうで不安・・・

コロナ情勢になってからとゆうものの、自宅でリモートワークをしている方本当に増えましたよね。

 

確かに通勤の手間、時間がはぶけてラッキーと思っている方もたくさんいらっしゃると思います。

 

しかし、家からでることがなくなるとゆうことは一歩も歩かなくなってしまい、筋力が落ちて行ってしまっていませんか?

 

筋力が低下すると起き上がるのが辛くなる等の身体能力低下、さらにはうつ病等の身体的な病気になってしまう恐れもあるのです。

 

そうなる前にも筋トレを始めましょう!!

 

そこでご紹介するのがこのMixiu EMS 腹筋ベルトです。

 

EMSとは「Electrical Muscle Stimulation」の略で、筋肉に電気刺激を与えて筋肉を鍛える器具で筋トレと同様の効果を得られます。そして筋トレをする時間がなくても簡単にできるのです。

 

やり方は、USBで充電をして本体をお腹にに貼ってスイッチをいれるだけ。

あとは定期的に電気を流し筋肉を刺激してくれます。

基本的には痛くはなくてギューっと自然に力が入るような感じになります。

 

しかも上から服を着ればわからないのでリモートワークをしながらできちゃいます。

 

さぁ!将来の為にも明日からEMSで楽に筋トレを始めましょう!!