ワイドナビュー

ワイド(幅の広い)なビュー(視野)で様々な情報を発信します。

決断力がないのは〇〇がないからだ!書籍「迷いが消える決断思考」のレビューです。

メルカリ - 迷いが消える決断思考 最強意思決定ツール「ビジュアル ...

 

今回は「迷いが消える決断思考」のレビューをさせていただきます。

 

読み始めたきっかけ

 

私がこの本を手に取った理由は「優柔不断」を無くしたかったかったからです。

 

なさけない話、仕事もプライベートもすぐに決断することができませんでした

 

この方法で売り上げがあがるのか?お昼ご飯は何にしよう?とまさに悩み悩みの性格がつらくなってきたのです。

 

このままではダメだと思いこの本を読み始めました。

 

 

実際読んでみて

答えは最初にでてきました。

 

「人が迷いを抱くのは、目的を見失っているせいです。」

 

と。

 

具体的な質問もいくつかありました。

 

ひとつ抜粋すると、

 

「あなたは会社の出張で海外に来ています。奥さんにおみやげを買ってあげようと考えています。あなたはどれを選びますか?」
①高級アクセサリー

②高級ブランドバッグ

③その他

 

皆さんの答えはなんでしょうか・・・

 

あなたの目的は奥さんを喜ばすことではないでしょうか。

 

となると必然的に③になるはずです。

 

などなど、このような質問も交えながら思考していく内容になっています。

 

ようするに、目的(方向)をはっきりと理解することが物事を決める基準となるのです。

 

まとめ

 

現在、決断力を高めたいと思っている方にはぜひ読んでいただきたいです。

 

迷っている時ってストレスがたまりますし、決断した後も「これでいいのかなぁ」とモヤモヤな気持ちになりますよね。

 

この本を読んでぜひパッと決めれて、のびのびと過ごせる人生を手に入れてください!