ワイドナビュー

ワイド(幅の広い)なビュー(視野)で様々な情報を発信します。

初心者必見!!メルカリで売れる家にある意外なもの6選のご紹介!

f:id:krkss0808:20200519091804j:plain

 

今回はメルカリで高く売れる意外なものをご紹介します。

 

メルカリは誰でも気軽に売買できるフリマアプリです。

 

気軽に誰でも利用できるからこそ様々な人が利用しているため様々な商品が売買されています。

 

もし家に眠っているものであてはまるものがあればぜひ出品してみてください。

 

注意としては売るのが目的で儲かるのが目的ではないことを理解しておいてください。

こんなものが売れるんだとゆう感覚でお楽しみください。

 

 

 

 

・子供のおもちゃ

とくに小さい子供であればあるほど売れやすいです。

6歳ぐらいまではおもちゃの移り変わりが非常にはやい為、新品を買うのがもったいないと思いメルカリなどで安く購入する方が多いのです。

特にレゴで小さい子供用のブロックが大きいものは案外高く売れますよ。

 

 

 

・ブランド袋

グッチやシャネルなどのスーパーブランドはもとろん、スタバやディズニーなども意外と売れますので一度出品してみてください。

女性の方に多いですが第二のカバンとして使用するために購入される事が多いようです。

 

 

 

 

・片方ワイヤレスイヤホン

イヤホンの片方なくす方ってやっぱり多いです。しかも片方だけってどこにも売っていないので非常に需要があります。

さらに充電ケースも売れますよ。

 

 

 

 

・健康グッズ

ダンベルやバランスボール、一昔はやったワンダーコアなども売れます。

最近は健康に対する意識が高い方が多くなってきました。グッズはほしいけどもしかしたらすぐ使わなくなってしまうかもしれないと思いメルカリで安く購入する方が多いようです。

 

 

 

 

ユニクロ

メルカリで一番売れているブランド品はユニクロです。ユニクロは安くて品質もよいので非常に人気があります。

普段着ているからこそサイズ感もわかり安心するのもポイントですね。

一年前のものでも売れちゃうので出品してみてください。

 

 

 

・参考書や資格テキストなどの書籍

一度使うと(合格すると)もう使うことが無いためわざわざ新品ではなくメルカリで安く購入されるかたが多いです。

これらは1,2年では傾向が変わることは滅多に無いため多少古くても十分使えますし意外と新品は高いので重要があります。

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

家に眠っているものありませんか?

もしあればアプリをダウンロードしてぜひ出品してみてください。

 

 

 

メルカリは必ず売れる保障はないですが業者さんなら必ず買い取ってくれます。

買取業者のご紹介記事はこちら。