ワイドナビュー

ワイド(幅の広い)なビュー(視野)で様々な情報を発信します。

料理の時間を短縮してくれる!忙しい方へのおすすめグッズ3選ご紹介。

f:id:krkss0808:20200520112852j:plain

 

今回はお料理時短道具をプレゼンさせていただきます。

 

料理はほぼ毎日つくりますよね。

外食やコンビニなどの方法もありますがお金がかかるし栄養がとりにくいとゆう難点があるのでできれば自炊がいいですね。

 

そんな中、仕事が長引き料理をする時間があまりない、勉強や趣味などやりたいことの時間を作りたい、共働きで時間がない等で料理の時間を短縮したい方ぜひご覧ください。

時間を短縮するには道具に惜しまないことです。

 

時間に追われる日々にさよならしましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 ・パスタで時短

 

パスタゆで容器PS-G62 

 

どこの家庭にもあるパスタ。日持ちがいいので便利ですよね。

ソースの種類もたくさんありいろいろな味が楽しめて大変人気の料理です。

ただ作るときお湯が沸くまで待ったりパスタをゆがくときほぐしたりと手間がかかり時間もとられてしまいますよね。

そこでこのパスタゆで容器PS-G62の登場です。

方法はパスタと塩と水をいれてレンジで加熱するだけです。

f:id:krkss0808:20200520144525j:plain


 

100均にもありますが壊れやすいのでこちらのほうがいいです。

ただ大量には作れないので1~2人用になります。

 

 

 

 ・味噌汁で時短

 

オークス 日本製 レイエ 計量 みそマドラー LS1500 

 

日本の食卓にはお味噌汁はかかせません。

ただ、おたまの上で味噌を溶くのは箸だと時間がかかりませんか?

そこでオークス 日本製 レイエ 計量 みそマドラー LS1500の登場です。

使い方ですが、まず味噌にさしてくるっとまわすと一定量のみそがすくえます。

そのままお湯のなかに入れくるくるまわすとすぐに溶けていき時間が短縮できます。

f:id:krkss0808:20200520143725j:plain


また、たれの混ぜ合わせや玉子をとぐ時にもつかえますよ。

ただみそカップが少なくなると端のほうをとるのにスプーンを使うことにはなってしまいますので出番がなくなります。

 

 

 ・ゆで卵で時短

 

曙産業 ez egg レンジでゆでたまご1個用 ホワイト EZ-280 

 

サラダやラーメンにゆでたまごを添えたい、タルタルソースを作るからゆでたまごがほしい、今日は疲れたから栄養価の高いゆでたまごを食べたい等でゆで卵を作りたいけどお湯を沸かす時間、卵をゆでる時間と意外と時間をとられますよね。

そこで曙産業 ez egg レンジでゆでたまご1個用 ホワイト EZ-280の登場です。

使い方は水を入れてレンジで加熱するだけ。

f:id:krkss0808:20200520215759j:plain

f:id:krkss0808:20200520215812j:plain

また、固めや半熟など卵の仕上がり加減もお好みに調節できます。

自分だけのピンポインを見つけ最高なゆで卵を作ってください。

ただ蒸気がたくさんでるので使用後のレンジの中がびしょびしょになってしまうのが難点です。

 

 

 

いかがでしたか?

 

少しでも楽になるように道具を使っていきましょう!!

 

 

また料理以外の時短方法もご紹介していますのでよかったら見てください。