ワイドナビュー

ワイド(幅の広い)なビュー(視野)で様々な情報を発信します。

行動できない自分へ言い聞かせる!!自分を信じろ!!

f:id:krkss0808:20200515121316j:plain

 

 

人間行動力が大事といいますよね。

行動しないと何も生まれないし変わらない・・・

けどわかってはいるけどめんどくさくなり行動しなくなる。

 

僕はまず何をしていいかわからない、そしてすることがわかっていてもめんどくさくなるとゆうループでした。

 

けどいつか変わらなくちゃだめだ!!

 

そこで自分を高める意味も込め、この文を書くことにしました。

 

 

まず何をしていいかわからないのは目標がないからだ。

 

  お金持ちになりたい、しゃべり上手になりたい、仕事ができるようになりたい、やせたい、相

  手にほめられたい、等などまずは目標を作る。

 

そうすると必然的にやるべきことが見えてくる。

  小さなことでもいい。複数あったらとりあえず自分がいいと思ったものにする。

 

それを箇条書きでよいから紙に書きやることリストをつくる。

  書くことで整理ができる。忘れない。

 

そしてそれをルーチンワークにする。

  ルーチンにすれば考えないしスムーズに行える。

 

 

そうすると変わらなきゃとむずむずしている気持ちが晴れてスッキリし、成長している自分がわかるはず。

 

そこで大事なこと

 

  • 自分を信じること。
  • これをすれば必ず成長していると信じること。
  • 次にすぐに行動に移すこと。
  • やることリストをする時はうだうだ考えずに5秒のカウントダウンを始め0秒になったらすぐ始めること。

 

がんばれ自分!!